新着記事
先日~前編~でもお知らせした結婚式二次会ゲームの失敗事例の後編です。避けるべき考え方とその対策を中心に解説します!
通常結婚式をする方の中の大半は「挙式⇒披露宴⇒二次会」のように、挙式だけでなく、フォーマルな披露宴やカジュアルな二次会を同日に行います。しかし、新型コロナウイルスの流行に伴い、「二人だけで・挙式のみ」という結婚式のスタイルを選択するお二人が増えているようです。本コラムでは、二人だけの挙式を選択する理由、費用感やメリット・デメリットについて解説します。
結婚式二次会を企画する際、まず初めに思い浮かぶのは「ゲーム何しよう?」という方は多いと思います。本コラムではエモパ!がこれまで35,000組のお客様のパーティープロデュースをしてきた実績から、これだけは避けた方が良いという失敗事例をご紹介いたします。ゲストに満足いただくためには過去の失敗事例を参考にすると良いでしょう。
「人前式」とは、しきたりや規則はなく、神様にではなく参列してくれたゲストに結婚を誓う結婚式です。 自由度の高い挙式スタイルである人前式では、誓いの言葉も新郎新婦が自分たちでアレンジしてOK。 王道な神聖な雰囲気もいいけど・・・自分たちらしさで挙式を盛り上げたい!!ゲストに楽しんでもらいたい!! そんな新郎新婦のために、今回は場が盛り上がる「誓いの言葉」の文例をご紹介します。
前回記事で、平常時における幹事代行のメリットデメリットをご紹介しました。本記事では、コロナ禍の二次会における幹事代行のメリットデメリットをご紹介。こんな時期だから二次会どうしよう、、とお悩みの方は必見です!
近年利用する新郎新婦様が増えている幹事代代行。コロナ禍だからこそ、友人に負担をかけたくないと利用を考える方は増えてきているようです。ただ、キャンセルや延期の場合のリスクなども気になるところですよね。幹事代行を頼むメリットデメリットを、平常時とコロナ禍でご紹介します。
おふたりはどんな二次会パーティーを作りたいですか?本記事では、満足度の高い二次会を作る上で、知っておきたい配慮すべきポイントをご紹介します。
新郎新婦や幹事という立場で二次会パーティーを計画する際、一番悩むのが「ゲーム」と言われています。今日はこれさえ読めば大丈夫!二次会ゲームの決定版をお届けします。
最近人気の「食事会スタイル」の結婚式。 家族や親族を招いて和やかな歓談の時が持てることが特徴です。 ただ食事するだけ?プログラムや演出はあった方がいいの? そんな疑問にお応えして、「食事会結婚式」のつくり方のポイントをお届けします!
二次会の幹事をやって、モヤっとしたことがある人はなんと7割もいるのだそう。「引き受けなきゃよかった」「友達としては距離を置こう」そんな風には絶対に思わせたくないですよね。幹事を経験された方々のお話を聞いてみると、8つのポイントがあることがわかりました。