時代に合わせたウェディングのカラクリ教えます

「東京・丸の内エリア」人気のおススメ会場3選

銀座にもほど近い東京・丸の内は 東京都内でも人気の披露宴会場や飲食店が密集しているエリア。 パーティー会場探しが大変!そんな新郎新婦様も多いのではないでしょうか。 今回は「東京・丸の内エリア」でも特におススメしたいパーティー会場3選をご紹介します。

東京・丸の内エリアの特徴と探し方

遠方からのゲストも多い結婚式。新幹線も止まる好アクセスの駅として人気のある東京・丸の内エリア。駅周辺には歴史のあるホテルや高級感のあるホテルが点在し、正統派のホテルウエディングが叶うと人気を集めています。丸の内仲通りにはブランドショップを始め、高級レストランも多く出店。上品で洗練されたレストランウェディングの新たな注目エリアとなっています。その分、他エリアよりも地価が高く、貸切料金が高いため、会場を抑えるのにもリスクがあります。招待するゲストの数を見極めることと、予算(会費の中で収めたいか、持ち出しも検討か)が鍵になります。

記事ページCV

今注目の人気会場って?

GRAHM’S CAFE/丸の内


GRAHM’S CAFEは東京駅八重洲口にある会場です!こちらは京橋駅直結徒歩1分「東京スクエアガーデン」内の好立地。着席40名、立食最大80名収容可能、L.A.の有名パティシエとシェフによる、西海岸のアメリカダイナー。木の風合いを大切にし、スタイリッシュなアメリカンダイナーをイメージしたお洒落な店内。テラスや高い天井や大きな窓で開放感があり、シックで落ち着ける空間です。大きな窓から採光された光は白い壁や天井に乱反射し、明るくモダンな雰囲気の中で落ち着いた大人のウェディングを演出します。
【感染予防対策】
・スタッフの手袋着用
・スタッフのマスク着用
・スタッフの検温実施
・検温器の貸出
・除菌・消毒液の設置
・店内の定期的な換気
・マイク・ドアノブなどの定期的な消毒
・受付時のソーシャルディスタンス確保
※情勢・時期によって変更の可能性があります。

記事ページCV

P.C.M Pub Cardinal Marunouchi/丸の内


P.C.M Pub Cardinal Marunouchiは丸の内にある会場です!こちらは東京駅から徒歩2分、TOKYO TOKIA(東京トキア)1階の路面店。着席50名、立食最大100名収容可能な会場。スクリーン3面、DJブースがあり演出にこだわりたい方に喜ばれる人気会場。天井高でゴージャスなシャンデリア群が特徴的なオシャレなラウンジが、特徴です。上質な雰囲気の中で美味しいドリンクと共に楽しめるので、しっとりとした結婚を希望している方にオススメできます。最近ヨーロッパやアメリカ、また東京でもブームとなっているクラフトビールを丸の内では初めて、「樽生」でご提供する、専用設備を導入し、連日大変ご好評です!40年以上の歴史を誇る「パブカーディナル」が、装いを新たに丸の内へと進出した名店。
【感染予防対策】
・スタッフの手袋着用
・スタッフのマスク着用
・スタッフの検温実施
・検温器の貸出
・除菌・消毒液の設置
・ゲストへのマスク着用の呼びかけ
・店内の定期的な換気
・マイク・ドアノブなどの定期的な消毒
※情勢・時期によって変更の可能性があります。

記事ページCV

ADRIFT by David Myers/丸の内


ADRIFT by David Myersは丸の内仲通り沿いにある会場です!こちらは地下鉄千代田線 二重橋前〈丸の内〉駅 徒歩2分の好立地、着席50名、立食最大100名収容可能な会場。LAのファインダイニングを意識した心休まる居心地の良い空間は雰囲気抜群。陽光降り注ぐ爽やかなテラス席に活気溢れるテーブル席、重厚なバーカウンターやゆったりと寛げるソファ席まで4つのシーンでお楽しみいただけます!界で活躍するシェフ デイヴィッドマイヤーのNo.1ブランド ADRIFT~デイヴィッド・マイヤーズは世界各国を旅して、それぞれの土地でインスパイア―された物を料理に表現する“Gypsy Chef(ジプシーシェフ)”として世界で知られています。高級感溢れる大人の貸切パーティーをぜひどうぞ!
【感染予防対策】
・スタッフのマスク着用
・スタッフの検温実施
・検温器の貸出
・除菌・消毒液の設置
・店内の定期的な換気
※情勢・時期によって変更の可能性があります。

記事ページCV

まとめ

丸の内で会場探しを始める際は、まずおススメの3会場をみてはいかがでしょうか。丸の内でパーティーができるなんて贅沢ですよね。洗練された街並みがお2人だけでなくゲストの気分も高めてくれます。後悔しない会場探しが出来るよう今後もトレンドの会場を紹介していきます。

感想

・地方から友人が参加してくれるので東京駅近辺での実施が希望。他のエリアよりも予算の条件が高いことがあらかじめわかったことで効率的に会場探しが出来そう。
・さすが丸の内、おしゃれな会場が多いので迷う!会場だけでなく街並みもおしゃれなので路面店も素敵だなと思った。

CATEGORY

OFFICIAL ACCOUNT