時代に合わせたウェディングのカラクリ教えます

『ゲストが嬉しくなるプチギフト選びのポイント』とは

ゲストの印象に残るプチギフトとは! プチギフト選びの人気事例を紹介!

プチギフトとは

まず、プチギフトとは、パーティーの最後に「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて、新郎新婦がゲスト一人一人へ贈るちょっとしたプレゼントのことです。


引き出物とも返礼品とも違い、会の最後にお見送りでゲスト全員へ一つずつ手渡しします。他ではもらったことがないような、オシャレで目を引くもの物だとなんだか得したような嬉しい気持ちになり、お見送りでのゲストとの会話が更に盛り上がりますよね♬


価格の平均は2次会で200円。
ウェディングパーティーや披露宴で300円~500円くらいです。

では、どんなプチギフトがゲストに特に喜んでもらえるのでしょうか?
人気のあるプチギフトをご紹介します。

人気のあるプチギフトの例

・ウェルカムスペースにオブジェとして飾れるオシャレなプチギフト

配るだけではもったいない!受付中はウェルカムスペースに飾れ、会場入り口のオブジェとして利用出来るプチギフトは、ゲストの目を引き会場が華やかになります。ダントツ一番人気!

プチギフト

・味にレパートリーがあるオシャレで美味しいプチギフト

ポップコーン・キャンディ・クッキー・チョコレートなど女性ウケの良さそうなお菓子で、パッケージと味がバリエーションの豊富なタイプのプチギフトです。

プチギフト

・二人の出身地が分かるプチギフト

二人の出身地の特産物がプチギフトのパッケージに反映されたプチギフト。こちらはパーティー中のトークや、余興やクイズの内容と関連させ、会を盛り上げたいエンターティナーな新郎新婦に選ばれる傾向があります。

クッキー

その他、クリスマスやハロウィンがパッケージにデザインされたプチギフト。フラワーをラッピングのモチーフにした、季節に合わせたプチギフトも人気があります。また、お酒を沢山飲んだゲストを思いやった、ウコン味のゼリーなども意外と侮れないのではないでしょうか。

プチギフトひまわり

プチギフト一つとってみても、二人のコンセプトにより、ゲストへの伝えたい思いは変わってきますね。


一生に一度しかないウェディングパーティーを、もっと2人らしくする彩るアイテムとして、是非プチギフト選びも楽しんでください♬

LINE導線

CATEGORY