時代に合わせたウェディングのカラクリ教えます

レストランだから出来る最大の感染症対策とは?

各地に次々と緊急事態宣言が発出される中、今後どの様にパーティーが開催できるのか悩みますよね。そのカギは飲食の提供方法にありました。続々と「個食」での提供を取り入れるレストランが増える中、今回は麻布十番にある「THE SKY BAR」へ訪問してきました。

最大の感染症予防対策とは?

マスク生活が定着する中、レストランではアルコール消毒や検温などの対応が一般的となりました。今回の緊急事態宣言でも大きく取り上げられた「飲食店」に対する営業時間短縮など、飲食を伴う大人数での開催は緊急事態宣言後も、影響が及びそうですね。


そこで、アルコール消毒や検温などの処置以外に、通常営業に近しい状態にて開催ができる小人数での「個食提供」を打ち出すレストランが続々と増えてきました。

どんな対策アイテムを備えても、ゲストが喜べない事には開催に不安を抱えてしまいます。実際に、昨年4月以降から「レストランではどの様な感染症対策を備えてますか?」などのお問い合わせが増えましたが、今ではアルコール消毒や検温はニューノーマルとして設置されているレストランがほとんどになりましたね。中でも、新郎新婦様に好評となる対策は「安心安全な食事提供」でした。

通常営業時でも、満席ではこのご時世不安になりますが、席をある程度間引いた状態で、1名毎に飲食を提供する状態であれば、ゲストも安心して参加できると好評です。

つまりは、飲食の提供方法において「個食」というサービスこそが最大の感染症対策となりそうですね。お祝いの場だからこそ、しっかりと対策を備えて幸せなひと時をみんなと一緒に過ごしましょう!

記事ページCV

「THE SKY BAR」の個食menuをご紹介

そこで今回は、麻布十番にある「THE SKY BAR」へ個食を実食にお邪魔してきました。こちらのレストランはとてもリーズナブルでして、6,000~8,000円(税込)にて個別に提供される料理に加え、フリードリンクも全て含まれている充実さ!しかも2時間30分の利用が可能です。折角なので、8,000円プラン(全8品)を実食しました。

1皿目:生ハムと旬野菜を使ったロケットサラダ

生ハムは食べ応えのあるサイズで、分厚くジューシー!ロケットサラダとは、地中海沿岸地方でサラダ用ハーブとして愛用されているルッコラのこと。さっぱりとしたロケットサラダに生ハムが良く合います。ピンクペッパーの香りも楽しめます。

2皿目:チーズフレンチフライポテト

お酒のお供といえば、王道のフレンチフライポテトですね。濃厚チーズがコク深くやみつきになるやつですね。こちらはテーブルシェアでの提供とのことで、かなり大盛りでした笑

3皿目:5種ソーセージの盛り合わせ

3品目にしてパンチのあるソーセージがきました!骨付きソーセージ、ハーブソーセージなど肉々しいラインナップで大満足です。パリッと弾ける香ばしい薄皮と、ジューシーな肉の旨味を楽しめました。

4皿目:生ハムとルッコラのマルゲリータ

あっさりとした味わいのマルゲリータは、フォカッチャの様な軽い生地でもちもちとした食感。パーティーにはやっぱりピザですね!

5皿目:トリュフのピザマッシュルーム

これ、トリュフの量が凄くないですか??個室にて実食していましたが、部屋中トリュフの香りでいっぱいになるくらいでした。香りもですが味わいも良し、こういった普段中々食さないリッチな食材を提供できることも、披露宴ならではですね!ベーコンとの相性も抜群でした。

6皿目:ポルチーニ茸のボロネーゼ

ポルチーニ茸はナッツやお肉のような濃厚な香りと強い旨みが特長で、キノコの王様と称されるほど。こちらも普段食すことが少ないので、ボロネーゼと共に美味しくいただきました!パスタは細麺で軽い食感です。

7皿目:厳選牛フィレ肉のグリル ~5種のキノコを使ったデミグラスソース仕立て~

きました!!フィレ肉!!分厚くカットされたお肉はかなりのインパクトですが、さすがはフィレ肉ですね、ふっくらと柔らかく本格的な味わい。そしてこのマッシュポテトがクセになるほどふわふわで、お肉にとっても合うんです!デミグラスソースのかかったキノコも良いアクセントとなり、メインにふさわしい逸品でした。

8皿目:カットケーキの盛り合わせ

まさに宝石箱ですね。フルーツもたくさん添えられているので、まずはサッパリとお口を直してから抹茶・チーズ・ティラミスのカットケーキをいただきました。ホテルのデザートビュッフェもそうですが、このサイズだと永遠に食べられますね!

8,000円でこのボリュームに加えフリードリンク付き、そして個別に提供いただけるとなると、とても安価な会費設定での「おもてなし」が叶いそうですね!

記事ページCV

コロナ禍で、さらに人気急上昇の訳

「THE SKY BAR」は、その名の通り「空のバー」。2Fから天井まで吹き抜けになっており、道路面も吹き抜けているので、まるで天空の城と言って良いでしょう。

広々とした店内に解放感のある吹き抜けは「換気」という条件を大きくクリアするレストランですね。メインフロアは80名まで着席可能、店内にはカラオケも出来る個室を2つ完備しており、20名程収容可能なバーエリアもあります。


コロナ禍で密集や換気を気にされる方も多い中、一般営業も含め需要が高まっているのもこの解放感であれば納得ですね!

エモパ!では、ご希望の条件に合わせて会場ご紹介が可能です。会場内覧も「リモート下見」にも対応しているため、手間や時間を省きながら、感染対策を下見時点から体感できます。(※相談、下見方法の詳細はこちら。
是非、お気軽にお問合せを♪お待ちしています!

記事ページCV

CATEGORY

OFFICIAL ACCOUNT